2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロガーに共通する“5つの悩み”とは?

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0702/26/news052.html この記事によると、ブロガーに共通する5つの悩みとは、 がんばって書いても、はてなブックマークのようなソーシャルブックマークに登録されない。反響がない。 時間や費用などのコストはかか…

セカンドライフ、4月にも日本語版

http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200702250013a.nwc ちょいと興味がある。ネットゲームを今までやったことがないので、無知故の不安感はあるのだけれど。「仮想通貨」ってのも、こうゆうのに明るくない人間にとっては、おっかない話だ。でもや…

ブランデーの海を越えて

ビールの光線を浴び、ブランデーの海を越えて、日本酒の沼を渡り、ウィスキーの地雷地帯を抜け、焼酎の爆撃をやりすごす。そうした後に残るのは、なんだろうか。 やっぱ、肝硬変かな。

ピクミン愛の歌が好きです。

ピクミンになれたらいいのにな。 「愛してくれとは言わないよ」って、優しく儚げに言えたら、いいのにな。 愛のうた?ピクミンのテーマアーティスト: ストロベリー・フラワー出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2001/12/06メディア: CD クリ…

色の決まりを知っていれば「センス」がよくなる

http://ameblo.jp/yosswi/entry-10026539596.html なんか良いコメントが思いつかない。派手に酔っ払っています。

マックポテト、恐るべし!

食事中の方は見ないほうがよろしいかと思われます。・・・映画なので、演出部分を考慮して話半分としても、ありえねえよなあと驚愕する。

100機種以上の家庭用ゲーム機を網羅した樹形図

http://n-styles.com/main/archives/2007/02/25-075432.php こうやって見てみると、最近は以前と比べて新ハードが発売されていないのだなというのが、如実に分かりますね。PC-FXとかワンダーメガとか、懐かしくてほろほろしてくる。

デザイン変えて気分一新です。

やっぱり好きなんだろうな、ブログってやつが。気に入っちまったもんは、しょうがあるめえ。

こっそりと

ほんとうにこっそりと、やめてしまおうかと思案していたのだけれど、どうしてもみなさまに教えてあげたいものがありまして。恥を承知で紹介させてください。 http://waltz.aflac-duck.jp/ 例のCMのコマーシャルソングに使用されているこの曲、よく聴くととて…

ふと思った。 傷は、癒えるものではなく、忘れるものだ、ってこと。 つらくてどうしようもなくて、心臓がつぶれそうで息ができないくらい傷ついて、「こんなに苦しいんだから死ぬしかない」とか思いつめてしまうくらいでも、年月を経れば忘れることができる…

X JAPAN再結成!?

http://www.iyashi-no-concert.com/message.html 実は、その昔、メタルにハマっていた時期がありまして。IMPELLITTERIとかイングヴェイ・マルムスティーンとかHELLOWEENとかメタリカとか、好きでした。“シンフォニックメタル”とカテゴライズされていたメタル…

なごむ動画を二つほど紹介します。

猫モップ されるがままのねこ。ああ、ねこ。 赤ちゃんペンギン歩く ペンギンはいいなあ。なごみすぎて意識が途切れそうだ。

役に立つ公式を発見した

布団 + 毛布 + katawa = 爆睡 布団 + katawa = 寝る 毛布 + katawa = 寝る 今まで、「布団にねころがると何故か寝てしまうなあ」とか「毛布にくるまってるだけなのに、気づいたら寝てしまうなあ」とか漠然と思っていたのだけれど、公式で定義されていたのか…

すごく疲れた

小錦と曙を背負ってヒマラヤ山脈の頂点まで登りつめたくらい疲れた。下山する気力なんてからっきし残ってねえ。 そんな時は、どてっと寝てしまわずに、お気に入りのブログを読んでから寝ると、とてもすこやかに眠れる。寝る前の楽しみ。一日の楽しみ。

ちょっとだけ上を見てがんばること

もう少し具体的に言うと、常に30度くらい上の角度を目指していきたいと、心がけている。 90度の真上を見上げても、天を仰いで想いを馳せるばかりで、何もできない。45度くらいの上でも、遠くを見つめてしまうばかりでうまく行動に移せない。かと言って10度く…

印象に残る「糸井重里」作のキャッチコピーランキング

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/022id/catchcopy_itoi/&f=news&LID=news こうやってずらっと並べられると、改めて糸井重里氏のセンスに脱帽してしまう。 例えば漠然と「才能があると思う著名人は」と訊ねられたら、三人目くらいまでには必ず彼の名前を出…

ピアノとたわむれる猫

なごみすぎて腰が抜けるかと思った。ああ、ねこ。

東京に出てきた頃のこと

地方の片田舎から、東京に出てきたばかりの頃を思い出した。 無駄に人ばかりたくさんいて、心底うんざりした。また、こんなにたくさん人がいるのに、自分は一人きりで、楽しそうな人たちを横目に、孤独感ばかりが募った。人混みに対する嫌悪と、楽しそうな人…

気になるニュースあれこれ

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070202/freper.htm 記事を読んでいて、こりゃあすげえなあと、思わず興奮してしまった。まるでドラえもんの世界だ。なんと未来なことだろうか。是非とも見てみたいなあ。 http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen…

今日ははてなのメンテナンス日

9時〜17時30分までだっけ。今はまだ7時36分なので、少し書いておこうかな。起きたばかりで、ちょいとぼおっとしているので、へんな文章になってしまうかもしれないけれど。でもあれか、いつもへんだからいいのかな。 そういや、こんなに長期間メンテナンスや…

YMOの三人が揃い踏み

http://www.kirin.co.jp/brands/RL/cm/index.html 三人揃ってのYMOが見られるし、新録のライディーンは聞けるし、興味深いCMですね。じっくり見てみると、三人とも歳をとったんだなあと、しみじみ思う。

タバコやめます。

数ヶ月〜数年単位での禁煙生活に入ることにした。 「歯の健康」なんて観点は、今まで生きてきて全く頭の中になかった。毎日しっかり歯を磨いてりゃいいだろ、みたいに思ってた。自分の歯で食事ができなくなっちまったらと想像すると、それはもう辛い気分にな…