今日ははてなのメンテナンス日

9時〜17時30分までだっけ。今はまだ7時36分なので、少し書いておこうかな。起きたばかりで、ちょいとぼおっとしているので、へんな文章になってしまうかもしれないけれど。でもあれか、いつもへんだからいいのかな。


そういや、こんなに長期間メンテナンスやるのって、自分がはてな使いだしてからのここ3年くらいは、なかったような気がする。メンテナンス頑張ってくださいねと、作業する人たちに、こころのなかでエールを送っておこう。


3年かあ、気づけばもうそんなにはてな使ってるんだよなあ。なんか色々あったなーと、しみじみしてしまう。仕事や人間関係や住まいや思考、ほんとうにいろんなことが変わった。3年前の自分がハマグリだとしたら、今の自分は魚肉ソーセージだ。かろうじて「海のエキスを感じる」という共通点があるくらい。そんな気がする一方で、たいして変わっていないような気もする。マタンゴがマージマタンゴになった、くらいかもしれない。色しか違わねえじゃん、みたいなね。ああ、なんかいつにも増して意味わかんねえ文章だ。眠気のせいにしておこう。


さてさて、今日も生きていきますか。