2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

むー

死してなお屍。ねます。

軸がぶれていない

ふと思った。今の私は、とてもがっしり安定している。 特段「何かに依存している」という感じはしない。よりかかっているわけではなく、しかし、自分の立ち位置を見つけて堂々と起立することができている。これが、「ありのままの自分を受け入れてる状態」っ…

やっと手に馴染んできた

またまたiPod touchの話でアレなんだけど。 しっかし、馴染んでくると扱いが乱暴になってくるもので、注意が散漫になって落としてしまいそうで怖い。気をつけなければ。ひもと安全ピンで軽く「紐付け」しとこうかな。あ、いいかも。スーツと合わせても目立た…

思考がフラットに戻らない

携帯各社が、必死になってiPhoneを欲しがるわけが十分すぎるくらい理解できた。こんなの使ってたら、既存の携帯端末使うのが億劫になるものな。ほんと、こんなに面食らったのはどのくらいぶりだろう。あれですよ、スト2でボコボコにやられたときにピヨって…

iPod touchすげえ

きっとAppleは、私達に「パソコン」という概念を忘れさせるために、こんな末恐ろしいモノを開発したのだと思う。そのうち、「フリーソフト」なんて言葉も死語になっちゃうんじゃないのかな。タッチタイピングやマウス操作に違和感を覚えるのは、それだけsafa…

引き続きiPod touchに夢中

safariが思いのほか素敵で、色々やっている。こいつのOSは、基本的にアプリっつーかフリーソフトっつーか、そういうの入れるのはNGらしく、この前のバージョンアップみたいに、Apple様から購入しなければいけないらしい。「そんなめんどくせえことしてられる…

iPod touchを買った

16Gタイプ。久しぶりにipodを使ったけれど、大して手間もなくituneと同期させて普通に使えた(同期するのにけっこう時間かかったけど)。あれですね、16Gしかないので、ituneの全ての曲・ムービーは同期できない。曲はプレイリストを作って、ムービーは選ん…

こすって消せるボールペン

本日の一品 こすって消せるボールペン「フリクションボール」 値段も手頃だし、見かけたら買ってみようかな。「ノートに何か書く」っていう作業は楽しくて好きだ。