2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

トラックバックのテストも兼ねて

http://yaplog.jp/benijake148/archive/6490 すごく久しぶりに送ってみる。あまりに使わないので、「トラックバック=トラック+バック」つまりはトラックの背中の事か!とすると、トラックの背中を送るってことは、自分の大事なモノを相手に差し出すという…

忘年会地獄終了

ノミュニケーションとかいう前近代的な儀式は、そろそろやめたほうがいいと思う。酒が入らなければできない話ならしなくていい。アフターファイブまで延々と仕事の話をしたがる仕事好きの人は、飲んでいる時間を仕事に充てればいい。社外での交友は、けっこ…

今年が終わりそうだ

だから何だというわけではないのだけど。一年の終わりってのは、何となく感慨深くなるものだ。テレビ番組に釣られて、少しだけ今年あったことを振り返ってみたりする。色々とあったはずで、個人的には好ましくない出来事のほうが多かった気がするのだけど、…

のんびりいこう

しばらくブログから遠ざかっていたせいか、WEB上の文章がうまく読めない。というか、読んでも頭に入ってこない。以前はこんなじゃなかったのに、たった半年程度離れているだけでも、随分とブランクを感じるものだ。まあ、ウォーミングアップも兼ねつつゆっく…

メモリーカードに入れるモノ

とりあえず手持ちのメモリカードは全部対応できる内蔵型カードリーダー | ギズモード・ジャパン 今日は秋葉原を探索していたのだけど、目についたモノの一つがこれ、カードリーダー。粗末なビニール梱包をされて300円くらいで投売りされているものもあれば、…

秋葉原に行ってきた

クリスマスプレゼントでも買おうかと思いまして(自分用)。でも、街が全然クリスマスの雰囲気じゃなかったし、買い物となると、エサを探す飢えたハトみたいに命がけにせわしくなる気性のせいで、本分を忘れて血まなこでウィンドウショッピングを楽しんでき…