ディープインパクト、有馬記念快勝!

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20061224&a=20061224-00000015-mai-spo


後で書き直すと思うけれど、ひとまず。


有馬の快勝を見て、まずは思ったのが「残念でたまらない」ということ。もうディープの走りを見ることができないのが、本当に残念だ。多くのファンの方が思っていることだろうけれど、来年も走ることが許されればいいのに、と切に思う。残念だ。けれど、しょうがないな。ゆったりと種牡馬生活を満喫している彼を訪ねることができる日を心待ちにしていよう。


しかして思うのは、ディープインパクトをリアルタイムで追っかけることができ、私は本当に幸せ者だということ。ディープとその関係者の方々に、心からありがとうと言いたい。2年間、本当にありがとうございました。1998年の11月1日のあのとき以来、好きでありつつもどこか距離をおいてしまっていた競馬という競技に対し、ディープインパクトは私を再び引き寄せてくれた。今はただ、“感謝”と“残念”という言葉しか思い浮かばない。


重ねてになってしまうけれど、ディープインパクトとその関係者の方々、有馬記念優勝おめでとうございます。そして、今まで本当にありがとう。ディープの走りに何らかの希望を重ねていたひと、元気をもらっていたひとは、決して私だけではないでしょう。ほんとうにほんとうに、偉大なサラブレッドだ。ありがとう、そして、お疲れ様でした。