M-1グランプリ、チュートリアルが優勝!

http://www.asahi.co.jp/m1gp/


六回目になる今回、メンバーが固定化してしまってイマイチ新鮮味に欠けるなあと思いながらも、楽しく拝見いたしました。チュートリアルは、冷蔵庫ネタとちりんちりんネタという磐石の二つを持ってきて、一回戦二回戦とも圧倒的な支持率で優勝。M-1第一回からコンスタントに決勝戦に出場していただけに、今回は悲願の優勝といったところか。両方有名なネタなので新鮮味はなかったけれど、どっしりとした安定感が感じられましたね。おめでとうございました。


・・・しかし、毎回毎回似たような面子が揃うのは如何なものだろうか。所属事務所の意向なのかスポンサーの意向なのか、さすがにここまでくると「大人の事情」を想像せずにはいられない。漫才ブームも叫ばれなくなった昨今、こんなんでいいのだろうかと若干心配になってきてしまう。今回の放送は、運よくクリスマスイブと重なっているので視聴率はとれているだろうから、少なくとも来年はまた観る事ができるのではと推測するけれど・・・

追記

下記リンク先の方、有馬記念M-1も見事的中しております。しかも、チュートリアルのほうは決勝戦のネタまで的中。お見事!


http://d.hatena.ne.jp/atiran/20061224