子供がいる夫婦の不倫は許せない

http://moemoe.homeip.net/view.php/5419


なんか過激なエントリーになってしまいそうだったので、ちょいと自粛します。ただ、これだけは言いたい。6歳くらいのクソガキでも、親が何をやっているか分からなくても、漠然とした「バツの悪さ」みたいな感じは受けるのですよ。「言ってはいけないことを知ってしまった」ことに対する罪悪感みたいなものと、そこから生じるストレスの大きさ。経験した人間でないと分からないだろうけれど、それが子供の人格形成にどれだけ多大な影響を与えるか、親となった人間は考えなければいけないと思う。どのような事情であれ、子供がいるにもかかわらず不倫という行為に手を伸ばした人を、また、相手が子供持ちだと分かっていて不倫という行為に及んだ人を、私は心から軽蔑します。