秋の洋服のお話です。


もしも私が柴咲コウさんだったら。


シックな黒系のワンピースに身を包み、その上に白いジャケットニットをふわっと羽織ってみたい。足元は、可愛らしく控えめなリボンをあしらった黒のスエードブーツ。これら三点は組曲で。首筋には、シンプルで素敵なティファニーのオープンハートペンダントをつけたいですね。


・・・なんつって、組曲のホームページが綺麗で魅力的だったもんだから、つい妄想が膨らんでしまいました。もしも女性に生まれていたのなら、色んな服を着て様々なファッションスタイルにチャレンジできるのになあと、ときたま残念に思います。男性のファッションも、昨今はだいぶ開かれてきたみたいだけれど、女性に比べたらまだまだ全然狭いです。


特にサラリーマンになると、週に5日はスーツを着なければいけなかったりしますからねえ。一口にスーツといっても色々あるし、スーツとワイシャツとネクタイとベルトと靴の組み合わせで色々遊べるので、面白い部分はもちろんあるのだけれど・・・スーツスタイル以外でも仕事ができたら楽しいだろうなあと、想像します。ああ。


おまけリンク。

http://www.onward.co.jp/kumikyoku/