熟考の上、唐突に


手術を受けようかなあと思ったのだけれど、受けようと思ってもなかなか受けられるものではないとゆう事実を学習した。いや、ほんとなんですよ。何らかの事故・事件があった上での突発的な手術であれば、すぐにでも行っていただけるようなのだけど、計画性を持った手術とゆうのは、かなりの下準備期間が必要になる。そろそろ夏休みだってのも、手術したくてもできない理由の大きな一つみたいですね。お子様たちが、我先にと競って手術を受けているようでして。


ところで、手術手術っていったいなんだよ、ってな疑問を持たれた方も多少はおられるかもしれないので触れておくと、お腹に四次元ポケットを装備しようかなと思いまして、その為の手術なんです。四次元ポケットって、人間の普通のお腹にはくっつかないじゃないですか。それをですね、お腹に強力な磁場を持たせることによって、なんとあの四次元ポケットが、地肌に直接くっつくようになるのです。どうです、これから夏、Tシャツをめくったらそこに四次元ポケットがある喜び。ねこと一緒に縁側で昼寝しているくらい嬉しいですよね。ああ、早く手術してしまいたい。


・・・あの、「おおっ!」と目を輝かせて読んでいらっしゃる方がいると申し訳ないので、いちお書き添えておきますが、うそですので。手術は受けますが、四次元ポケットをつけるためではないのです。