日本ダービー、メイショウサムソン二冠達成!

かなり嬉しくってハイテンションなので、競馬のことを書かせて下さい。


可愛い可愛い自分の初孫を碁仲間に自慢するおじいちゃんのように、声を大にして自慢してしまいたいのだけれど、競馬が大好きだ。賭け事は苦手なので、お金を賭ける事はあまりしないのだけれど、レースを、馬を、騎手を、見ているだけで十分手にあまりすぎるほど楽しい。


んでもって日本ダービーってのは、競馬に関わっている方であれば誰しも勝つ事を夢見るであろう大レースなのです。先程東京競馬場にて開催され、皐月賞を制したメイショウサムソンが勝利、見事二冠を達成した。で、何が嬉しいかって、石橋守ジョッキーのダービー初制覇がたまらなく嬉しいのです。


苦節22年、なかなかG1で好勝負できる馬とめぐり会えなかった彼だけれど、やっとメイショウサムソンのような良い馬と出会えて、本当に何よりだ。心よりおめでとうございます。今後ますますのご活躍をお祈りしております。

ダービー勝利ジョッキーインタビュー

http://warosup.orz.hm/src/warosu0672.wmv.php