マフラーは強い

寒さに強い。かなり強い。


平均的なマフラーの寒さ耐性を「1マフラー」としてみる。すると、平均的なニットの寒さ耐性は1.3マフラーになる。ちなみに、平均的な長袖シャツは0.6マフラーで、平均的な半袖シャツは0.3マフラーだ。平均的な長袖シャツと平均的な半袖シャツを合わせても、1枚の平均的なマフラーには及ばないことから、いかにマフラーが寒さに強いかお分かりいただけることだろう。補足しておくと、平均的なトレンチコートは3.5マフラーだ。


・・・なんだか、平均的って言葉を使いすぎて頭がくるくるしてきたから、ここらへんでやめようかな。意味の分からない言葉を使い続けると、頭がくるくるしてきますよね。