業界別・職種別ストレスランキング&ストレス解消法

http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/news/stress_ranking/stress_ranking_02.html?vos=nynmyajc0207001


昔から、不動産・建設・金融は、厳しい業界だという話はよく聞きますよね。でもやはり、今のイメージとしてはIT関係がきつそうだなあと思う。SEやプログラマをしながら、ニュースサイトや人気ブログを運営なさってる方とかけっこういらっしゃる感じがするけれど、よく更新する時間があるなと感心してしまう。寝る間を惜しんで更新、てな感じなのですかねえ。


(介護や飲食業の方でも、職場によってはありえないくらい働いてる人がいて、驚きを通り越して心配になる)


下のほうには、ストレス解消法も少し書いてある。それぞれいいなあと思うけれど、一番はやはり「ひたすら寝る」、これに限る。特に今の時期は、毛布にくるまって何となしに寝転がっているだけで、至福の時を過ごすことができる。ふんわりとあたたかく、太陽のにおいに包まれた毛布。ああ、想像したら布団に入りたくなってきた。