本日のひとこと。

また適当なカテゴリを作ってしまおうかと思ったのだけれど、やめた。なんか「本日の一言」なんて、すごく大それていそうで恐縮だけれど、ただの私の好きな言葉です。今日はこちら。

おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?


ジョジョの奇妙な冒険の中で、ディオ・ブランドーDIO)さんが仰るひとこと。はてなのキーワードとして登録されていて、ちょいと驚きやした。


あんま関係ないけど、先日の仮面ライダーカブトでは、悪役のボスさんが時を止めていましたよね。「おおっ、ザ・ワールドじゃねえか!」と心躍ったのだけれど、後に情けないやられっぷりをさらしていたので、非常にがっかりした。悪役のボスっぷりも戦闘能力もインパクトも、ディオ・ブランドーさんの足元にも及ばない。必殺技を吸収してしまう能力といい、ちゃんと戦えば超絶的な強さでライダー達を圧倒できるだろうに。見ていて誠に歯がゆい。


(ヒーローが圧倒されちゃあダメだよなあ。それにしても、随分時間に余裕のありそうな展開なのだけれど、最終回っていつなのだろう)