すぐに稼げる文章術

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50704124.html


最近はあまり読まないけれど、以前は「文章術」的な本をいくつか読んだりしたこともあった。その中には、文章術ではなくて、著者の伝記のようになっていた本もあったし、何人かの作家さんの文章を分析して、「この人はこういった文体だ」という“分析結果”を延々と羅列しているだけの本もあった。魅力的な書評に、ひょいひょいとついていきたいところだけれど・・・。


かなり気にはなるので、いちおメモ。


・・・しかし、このブログさんは書評が上手ですね。他の書評も何点か拝見したのだけれど、つい商品をクリックしたくなる。私はアフィリエイトというのが苦手で、自分でも今までやったことはなくて今後もやらないだろうし、「アフィリエイトやってます!」って雰囲気が全開のブログさんも苦手なのだけれど、これだけ魅力的な書評を展開できるのであれば、それも全然アリなのだろうなあと想像します。