試行錯誤してます。

12日分が長くなってしまったので、日を変えて。


最近、色々とがっつりめに書いているのだけれど、自分なりに色々と試行錯誤しているのです。ブログブームも去って、これから益々とブログの読み手は少なくなっていくだろう。その時に、私のような、インターネットの端っこで細々と息づいているブロガーのブログを読んでいただくためには、どうすればよいか。


私は文章を書くのが好きだ。文章で自分の思考や興味を表現するのが好きだ。あまり大きくなってしまうと気恥ずかしいし、多大な気遣いが必要になってきてしまうだろうから、それについてはあまり興味がないのだけれど、それでも、今くらいの規模(数十人の方に継続的に読んでいただけるくらい)で続けていきたいと思っています。そのためにはどうしたらいいか。


・・・文章力を磨いたり、ブログ論を勉強してそれを実践したり、やっぱそうゆうことが必要なのですかね。ほえほえと、妄想と感性で満たしていたいのだけれど、なかなかそうはいかないのかなあ。