SPA!


http://spa.fusosha.co.jp/


「“ありのままの自分でいたい”症候群」という魅力的な見出しに惹かれて、一ヶ月くらい前に初めてSPA!を買ったのだけれど、ハマッてしまいそれから毎週買い続けている。いや、面白いですね、これ。指先に襲いかかるニホンスッポンのように、ダメ社会人のハートにがっちりと食いついてきて、そして離さない。こいつめやりおるなー、と、にかにかしながら読んでおります。


なんかこれ読んでると、「あれ、こんなオイラでも普通の社会人としてやっていけるのかな」と思えて、ちょっぴり元気が出てくる。「この前辞めたあの人、いつもSPA!持ってたよね」なんて同僚から聞かされた時には、ヒトゴトじゃねえよなあと、しんみりしてしまったけれど。