アニメ DEATH NOTE


http://www.ntv.co.jp/deathnote/


日本テレビでは、先週の火曜日に第一話が放送されたアニメ版デスノート。もし見逃してしまった方で興味があれば、今のうちならよーつべさんでも観る事ができるので、よろしければ。敢えてリンクは致しませんが、簡単に見つかりますよ(いつ削除されるか分かりませんが)。


大好きな漫画なので、ちょいとだけ感想を書かせてください。


まずは、大雑把に全体的な感想を言ってしまうと、クオリティはかなり高いと思いました。綺麗で緻密な作画、原作を忠実に再現している話の作り、重く荘厳な感じを適度に高めてくれるBGM・・・キャラクターの声も、第一話で登場したライトとリュークについては違和感無く感じました。リューク役は 中村獅童さんなのですが、映画版では少し違和感を覚えたその声が、アニメ版ではかなりハマり役な感じに。映画版で慣れたおかげなのかな。


その他思ったこと。元々、漫画の世界観からしてそうだったけれど、BGMがプラスされることによって、粛々とした雰囲気がより強まりましたね。今後どういった描き方をしていくのか、今から楽しみです。