どうもしっくりこないご意見だ。


http://angel-line.seesaa.net/article/21462041.html


上記のエントリを、ちょいと乱暴に要約させていただくと、

45点の女性は競争率が高い。90点と10点も競争率が高い。競争率の低い70点と30点を狙え。


とゆう事らしいです。しかし・・・ここで言っている「点数」って、なにをもって女性に点数をつけているのだろうか?なんだか文面を見ていると「客観的な容姿の点数」のように受け取れるのだけれど、そうゆう理解でいいのだろうか。


もしそうだとしたら、最初の「点数をつける」とゆう段階からもう既に間違っている気がする。とゆうのは、狙うのはいつだって、自分にとっての100点だけでしょう。この100点というのはもちろん、外見とか性格とか全てひっくるめての“その人自身”に対する、自分自身の極めて個人的な点数づけです。


上記エントリみたいに、

可愛い子には相手にされるはずがない!

しかし、ブスはイヤだ!!!

普通のちょい下ぐらいなら競争率も低くて俺でもいけるのでは!?


とかって考えている男性って、けっこういらっしゃるのかな?この文面で言っている「いける」ってのはおそらく、「セックスができる」って意味の比重が大きいですよね。そんな考えで、女性を狙おうと思って狙えるものなのだろうか。告白する勇気が出るものなのだろうか。もしそうゆう狙い方をするのであれば、それは恋愛ではなくてナンパですよね、きっと。外見に自信がなく、今まで女性と付き合った事すらない男性が、女性をうまくナンパできるとは到底思えないのだけれど。


外見に自信がなく、自分がもてない事を自覚している男性が女性とセックスをするには、普通に恋愛をして、普通に女性とお付き合いするのが一番の近道だと思います(もちろん風俗とかは除きます)。そう考えると、恋愛するにはまず「女性を100%好きになれること」が大切だろうし、お付き合いするには「ほんの少しの勇気」が必要だ(もてないのに、相手が言い寄ってくるのを待ってても仕方ないですからね)。そういった方面に目を向けるほうが、70点だの30点だの言ってるより、よっぽど建設的だと思います。


・・・なんて、偉そうなことを言える程もてるわけでは勿論ないのですけどね(なんつったって、おでんくんに出てくる屋台引いてるおじさんですから)。ちなみに、振られるだけの勇気がある人は、きっと童貞さんではないと推測します。