バーゲン


結局色々行ってきました。でも、結局何も買いませんでした。


なんか一年くらい前にも書いた気がするけれど、バーゲンの最も賢い活用方法は「バーゲン前に欲しい商品をチェックしておいて、それを狙い撃ちする」とゆうやり方だと思う。衝動買いした服ってのは、だいたいにおいて、ろくすっぽ着る事がなくタンスに埋もれてしまう。バーゲン期間でなくても、最近は色んなクーポンや優待や情報を活用する事によって、お目当ての商品をある程度安く買う事ができるようになっている。ので、それを活用して、欲しい時に欲しいモノを吟味して買ったほうが、よっぽどお得な気がする今日この頃。実は、バーゲンが始まる前に、そうゆう方法でスーツとか私服とか買ってしまったので、今回のバーゲンではなんだか何も買う気がしなかったのです。


でも、バーゲンてのは、見て回っているだけでも楽しいですよね。なんだか世界が華やかな彩を施されているような心持ちになって、ウキウキしてくる。