時の流れを忘れさせる時計


http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=29546


アニメの女の子がネギを持った時計(なんか変な日本語ですね)が、フィンランドのフォークグループ(Loitumaとゆう名前らしいです)のポルカに乗せられて動いている。みなさま書かれているけれど、いや、これはハマります。10分くらいぼおっと、時計を眺めているともなしに曲を聴いていると、なんだか頭の中がふわふわでウネウネした物体に満たされていく。ちょっとしたトランス状態と言ってもいいかもしれない。癒されるとゆうか心地よいとゆうかこそばゆいとゆうか・・・とにかく不思議な気分になれます。


おそらくこれ、マイヤヒに続いてのヒット曲になりそうですね。一般的に広まっていくのはあと何ヶ月先か分からないけれど。今のうちにキーワードでも作っておこうかな。