とっておきの呪文


なんだか気分が乗らない時、曇天が続いてちょっぴり憂鬱な時、嫌な事があってムカムカしている時、気分を晴れやかに穏やかにしてくれるとっておきの呪文を、こっそりお教えします。それは・・・

もこみち

たった四文字のこの単語を、ゆっくりと口に出して唱えてみましょう。音声にできる状態でない時は、頭の中で唱えてもOKです。できるだけゆっくりと、そして茶目っ気たっぷりに三回くらい唱えます。「も こ み ち も こ み ち も こ み ち」と。


するとどうでしょう、なんだか頭の中が「ふわふわであったかくて丸い、ちっちゃな物体」に満たされたような感じになって、気分が軽やかになって妙な安心感が出てきませんか。これであったかいミルクでも飲んで寝てしまえば、憂鬱な気分なんて、そそくさとどこかへ行ってしまいますよ。梅雨で心までジメジメしてくるこの時期、是非試してみて下さいな。


うまくいくコツとしては、速水もこみちさんを思い浮かべないようにする事でしょうか。あくまで「ふわふわであったかくて丸くてちっちゃい、もこみちとゆう物体」を想像しましょう。