女は上書き保存、男は名前をつけて保存

にちゃんねるでの名言、とゆうので思い出した。そういえばこんなのがあったなあと。


(恋愛においての)女性の切り替えの早さ・男性の引きずり具合を表現した言葉のようですね。この言葉に関連して色々とブログ等拝見していたのだけれど、共感されてる方が多い。「そうともいえないんじゃないかな」ってな感じの人は少数派みたいです。


ちなみに私は・・・どうなんだろ。一度、名前をつけてフォルダ保存してしまい、あまりに忘れられなくて参った教訓から、「名前をつけて保存」をしなくなった(とゆうかできなくなった)気がする。恋愛ってのはデータ量がインド象くらい大きいので、あんまり色々残しておくと他の事(仕事や趣味や友人関係など)のデータが頭の中に入らなくなる。