オタク度チェック、色々と。

ここのところ自分がオタク(てゆう言葉も古いですかね)なのではないかと勘ぐりはじめてきた。ので、おたく度チェックを色々とやってみた。


http://bom-ba-ye.com/c.cgi?tcopuranai=1


http://www.geocities.co.jp/Broadway/3955/otaku_check.html


http://www5a.biglobe.ne.jp/~n_rieko/pc.html


【心理テスト】おたく度チェック | 無料占いの決定版 GoisuNet


Kantei.am


以上です(結果は下記に閉じておきます)。たくさんやってみたけれど、結果としては「オタクではない」とゆう結論に達した。そうか。でもあれですよ、最近一番楽しみだった事は「できるだけ家にこもってハチミツとクローバーを観る」でしたよ。そんな診断結果を私に与えていいのでしょうかねえ。


おたく度チェック

あなたのマニア度は43パワーです!
かなりマニア度は低いですね。何にもこだわらないあなたは、ある意味異常なのかもしれません。この際、色々な物事に関心を持ってみては?


あなたの危険度は25パワー。低い危険度です。
人生にはスリルも大事。少し危険なくらいがいいのかも。真面目過ぎるとかえってキケンだったりするのかもしれません。反動っていうのは恐ろしいものですからね。お気を付けを。


あなたの萌え度は30パワー。全然萌えていません。
あなたはおそらく「もえるって書いてみて」と言われれば「燃える」と書き、「萌える」なんて言葉は思いつきもしないでしょう。そのような生活をおくっている人にとっては知らない方がいい言葉かもしれません。あなたは十分正常ですから。


あなたのさわやか度は88パワーです。なかなか高い数値ですね。
この数値が高いのはいいことです。なぜなら、あなたのさわやかさや人徳は例えあなたがオタクだったとしても、それを包み込んでしまうでしょう。オタクじゃない人にも好かれるオタク。それがあなたです。


あなたの迷惑度は4パワー 。これは低いですね。
あなたは今の所、世間に迷惑をかけるような事はしていませんが他人がどのような事を迷惑だと思うかわかっていません。下手をするとワイドショーや新聞に取り上げられる程の犯罪をおかす可能性すら秘めています。他人の気持ちをきちんと考えて行動しましょうね。


あなたの煩悩度は38パワー。低い煩悩度です。
あなたのその無欲の精神は、オタクになるよりも聖人君子になる方がよっぽど向いています。今から方向転換を考えて、歴史の教科書に載る事を目指してみては?


あなたの潜在能力は26パワー。オタクにはなれません。
あなたの潜在能力はかなり低い数値です。今はマンガやアニメが好きだったとしても、年を重ねるにしたがって興味は薄れてくるでしょう。それでいいのです。きっと一般社会の方が楽しいですよ。

オタク度チェェェェック!!(ver1.02)

YESの数が、5以下・・・まだまだ一般人です。安心しましょう。

隠れたオタク度、PCハマリ度、ITレベル、PC利用度

katawa さんあなたは・・
100338 人中 オタク度 75237 位 総合得点は 73646 位 でした!!

知識度 = 31
利用度 = 29
オタク = 13
総合計 = 336


総合評価

ギリギリで中級者レベルです。今のあなたは色々な事が自分で出来るようになって自信もついて楽しい時期では無いですか??でも、変な操作していないのにいきなりPCが壊れるなんて事もあるので油断は禁物ですよ!!この世界は正に戦場ですΨ(`ω´メ)


オタク度

かなりオタク度は低いです!!、すばらしい、白い歯が似合う爽やかスポーツマンです。稲中のキャラで言うと木下君レベルです!!あなたのその白い歯で芸能界に殴り込みをかけてみてください。あなたが笑うたびに異性はもうメロメロです( ^-^)_旦~~


利用度

かなり低いですね(T_T)せっかく高いお金を出して買ったのですからもっと少し利用しましょう!!それとも作者に寄付と言う手もありますね。( ̄▽ ̄)V


知識度

う〜ん、少し低めですね。もっと知識レベルを上げれば、気に入っている異性のパソコンにトラブルがあった時、助けてあげる事ができますよ!そういう時こそ、あなたの優しさと頼り甲斐が試されるはずです。その時の為に、頑張りましょうO(≧▽≦)Oいえーい!!!

あなたのおたく度チェック

あなたのおたくタイプは【興味本位型】に分類されました。おたく度数は【32%】ぐらいです。

あなたはあまりおたく体質ではない、といえそうです。

どちらかというと一般人なのですが、好奇心が旺盛で、おたく文化、おたくの集まりに興味があるのでしょう。一度、思いきって「コミケ」に出かけてみたり、同人誌を購入してみたりすると、より明確におたくの生態を知ることが出来そうです。つかず、離れず、大きな心をもって接すれば、おたくの友達を持つこともできるでしょう。


あなたにぴったりのおたく称号:おたく初心者


二次元妄想度  7%
自己顕示創作度  5%
強迫性知識欲望度 58%
客観的冷静度  100%

Layerzero監修「オタ度チェック」

katawaさんの○○は、 25 点です。

ランク:E
偏差値:37.1
順位:2014位 (2248人中)


あなたは「現実世界人」です。オタクに対してちょっと抗体が出来ているかも。オタクは世の中にたくさん存在しています。少しは認めてあげてもいいんじゃないですか?