ブラックマヨネーズ ボウリングネタ

http://youtube.com/watch?v=jrSLRDahVOI


時間があったので、久しぶりに「えんたのかみさま」を見た。途中チャンネルを変えたくてたまらなくて震える右手を「今の状況を直視してみよう」と諌めつつ、頑張って頑張って、最後まで見た。そしたら、憂鬱になって暗い気分になってきたので、ようつべさんでこのネタを観て元気回復。えんたさんのやっていることは、残念ながらお笑いではなくて「慰安旅行の宴会芸」だと思う。いや、そんな言い方をしたら慰安旅行の宴会芸に失礼か。


次長課長中川家ますだおかだ等も以前は出演していたのです。漫才をやっていた事もあった。今は面影すらないようだけれど。タカアンドトシが無理矢理なコントをさせられていて、それなりに面白かったけれど腹が立つほうが大きかった事もあった。こういった番組が「お笑い番組」として扱われる事は、非常に残念でならない。