モーニングサテライト

http://www.tv-tokyo.co.jp/biz/


テレビ東京で朝の5:45から6:40までやっているニュースです。出勤前にこの番組を見るようになって久しい。余計な飾りがなく純粋にニュースを知る事ができるし、経済関連のニュースや特集をメインに番組を組んでくれているところが嬉しい。貴重な朝の楽しみになっております。


メインキャスターをつとめる本村由紀子さんがまた、非常に良い味を出していて、見ていてとても楽しい。妙なハイテンションぶりとか、分かってるんだか分かってないんだかよく分からないような頷きっぷりとか、ゲストのコメンテーターがせっかく一生懸命説明したのに、あっさりと「そうですか」と片付けてしまうところとか・・・不思議なアナウンサーさんです、ほんと。軽い返答や相槌にまでハイテンションを込められる人とゆうのは、かなり貴重だと思う。


番組の最後に、笑顔で「素晴らしい一日を」と言って締めてくれるのだけれど、これがまたいい。ごくたまに忘れてしまう時もあるのが、また微笑ましい。テレビに出ている女性(女優さんとかタレントさんとか)が気になる事ってのはあまりないのだけれど、この人は素直に魅力的だと思います。