iPhoneは日本で発売してうまくいくのかな

こんな記事を見ながらぼんやり考えていると、どうなんだろうなあと思ったりするんですよ。


んと、私は、ipod touchを二ヶ月弱くらい前に買ったクチなのだけれど、なぜか最近は全然使わなくなってしまった。あくまで私の主観なので、ほかのひとがどう思うかは分からないけれど、あれは、すごく使い方が難しいんですよね。


どういうふうに難しいかは割愛させていただくとして、これに電話機能までついたら、どれだけむずかしくなるのだろうと、危惧してしまったりするわけです。今使っている携帯電話でさえ、むずかしい機能がたくさんありすぎて、結局、電話機能とメールとカレンダーくらいしか使えてないですからねえ。


もし発売になったらどうなんだろう。外見がスマートだしすごく面白いことがたくさんできそうだから、最初のうちはびっくりするくらいたくさん売れるのかな。