ビクター恐るべし

http://www.jvc-victor.co.jp/accessory/headphone/pure/hp-rx900/index.html


意味が分からないくらいコストパフォーマンスが高い。あまりに不思議だったので、つい買ってしまった。


・・・んと、「音」の聞こえ方って、本当に千差万別人それぞれだと思うので、一概に私が「これは良いよ!」とお勧めするのが難しいのだけれど。しかし、このヘッドフォンは、音楽好きな人は試してみるとちょっぴり幸せになれるかもしれない。


装着感もバッチリ、音のバランスも良い、そして何より、ありえないくらい安い。なんでこの性能で一万円を切れるんだろう。いやー、本当に申し分ないです。ビートが効いたクラブ系(ゴリゴリのテクノとかサイケデリックトランスとか)のような、抑揚を生かして聴きたい音楽との相性はそれほどでもない気がするけれど、まあ、それはいいや。DJ用のヘッドフォンで聴けばいいだけだし。


図体がでかいので、室内専用にしようかと思っている。ああ、まだ幸せな気分が抜けない。


ちょっと追記

ジャズは、このヘッドフォンとDJ用のヘッドフォン、どちらで聴けばいいのだろう。特にモダンジャズ


うーん、なやむ。