箱根駅伝 往路

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080102-00000006-yom-spo


朝っぱらからテレビにかじりついて見ていた。早大、12年ぶり13度目の往路優勝ということでおめでとうございます。しかし、なんだか混戦の往路だったな。個人的に思い出に残った場面は、2区の山梨学院モグス・日大ダニエル・中央学院木原・東海大伊達の快走と、5区での早大キャプテン駒野の快走だ。2区は熱くていいね。5区も、今井正人みたいなスターがいなくてどうかと思ったけれど、駒野の快走は気分良く見る事ができた。


しかし、順大の5区の小野・・・正月早々涙が出てしまった。あの状態になってしまっては、途中棄権やむなしだと思う。最近よく自分でも走るようになって思うのだけれど、マラソンで全精力を使い果たした感じっていうのは、どうしようもない。あと500メートルくらい根性で走れみたいなのは、酷な話だ。心身共に事後のケアをちゃんとして、後に支障が出ないことを祈っております。