今年もありがとうございました。

明日は更新できないと思うので、ちょいと早いのですが。


私個人的には、今年は最初から激動の一年でした。その影響で、このブログも今年の初めに一度閉鎖してしまったし。本当はその時にすっぱりと閉鎖してしまう予定だったのだけれど、縁あってまた再開させていただくことになりました。四ヶ月くらい間が空いてしまったので、再開する時には、まさか以前からご覧いただいているみなさまに引き続き見ていただけるとは、夢にも思いませんでした。本当にありがたいなあと、感謝の言葉しか浮かびません。


また、再開後からご覧いただいているみなさま、日記ともブログともとれないような、中途半端でまとまりのないエントリーばかりのダイアリーにお付き合いいただき、本当にありがとうございます。


みなさまにとってのこの一年、どうでしたか?私なんぞより激動の一年だった方、平和な一年だった方、時の経つのが早すぎて一年経ったのが実感できない方、色々いらっしゃると思います。良かったひともそうでなかったひとも、みなさま、今年もお疲れ様でした。来年もどうぞ宜しくお願い致します。良いお年を。