本日のひとこと。

明日やればいい、なんて思ってる奴には明日は来ない


カイジの中で出てくる言葉のようですね(参考元:http://guideline.livedoor.biz/archives/50790410.html)。似た言葉で「明日やろうは、馬鹿やろう」という言葉もあるのだけれど、これも好きです。

追記

2ちゃんねるの某板で、「おまえらの“死にたい”は、“死にたい”じゃなくて“愛されたい”だろ?」というひと言を見かけた。こりゃ言い得て妙だなあと、いたく感心した。もちろん、“愛されたい”と結びついていない“死にたい”も、世の中には多々あるのだろうけれど、結びついているものも確かにあると思う。なるほどなあ。