あたまの中がシャングリラで侵食されつくしている。

チャットモンチーのやつ。ここ数日で、もう100回以上確実に聴いている。ほぼ常にあたまの中でリフレインされているので、あたまの中で何百回歌ったのか分からん。久しぶりに一曲にこれだけハマった。メロディラインが好きなのか、歌詞が好きなのか、ボーカルの声が好きなのか、調子が好きなのか分からないけれど、こうゆうのは理屈ではないので、何とも言いようがない。仕事中でもかまわず頭の中にメロディが流れてくるので、仕事が手につかなくて困る。


あの、「ダメな人って叱りながら愛してくれ」っての、いいですね。すごく憧れる。ダメキャラになりたいけれど、どうすればなれるのかがよく分からない。「面倒見がいいね」とか「しっかりしてるよね」とか言われる度に、ああまたかよ、と思う。そんなのちっともうれしくない。ほんとはダメなはずなんだけどなあ。よくわかんねえや。