幾つになっても甘かあネェ


ほんとうに、この歳になっても新しい発見ばかりで、驚いたり疲れたりの繰り返しだ。


先日も、自分の「生きている上での根本的な価値観」をまるまる引っくり返されてしまうような、そんな言葉に出会うことができた。インド洋の海水を、海の底からまるまる全部ぶちまけられたくらい衝撃を受けた。そうか、生きている基本軸としてそんな考え方もあるのかあ、と。週末引きこもってウダウダしてばかりの最近だったけれど、やっぱあれですね、人と関わっていると良くも悪くも感化されるのだなと、痛感した。


ちなみに表題は、ご存知エンケンこと遠藤賢司の曲より。20代で「いくつになっても」なんて言ってたら、彼に怒られてしまいそうだよな。


幾つになっても甘かあねェ!

幾つになっても甘かあねェ!