ほんの少しの幸せ


http://nantara.seesaa.net/article/23920069.html


なんだかこんなコミュニティがありましたよね。最近すっかりmixiごぶさたなので、忘れかけているけれど。


「今日はろくな事がなかった」ってな夜には、どんなに小さな事でもいいから「いいなあ」と思った事を探ってみる。心地良い初秋の風を感じることができた、ねこを見た、同僚のあの一言が面白かった、横断歩道の白いとこだけを歩いて渡れた、シュークリームが美味しかった・・・なんだ、けっこう良い事あったんじゃんと、意外に前向きになれたりする。


残念ながら見つからない(あるいはそれを探す気力すら湧いてこない)ときには、ねる。親カンガルーのふくろに入ってまるまって寝ている子カンガルーのように、まるまってねる。しょうがない、そういうときもあるから、と。