レアな飲み物


http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=30323


“鮭茶漬け”と“忍者食”がものすごく気になる。是非とも飲んでみたいけれど、どこで売ってるんだろう。とゆうか、飲めるのかな?もしかしたら、おでん缶みたいな感じなのかな。


ある時期までの、私の中での「飲めないほど不味いジュース」の頂点といえば、“ニッキ水”と“とんがらC”が双璧を成していた。しかし、あるジュースがいとも簡単にその頂点を極めてしまった。


それこそが、かの有名なルートビアです。


はてなのキーワードでも詳しく説明されているので、興味ある方でまだご存知ない方はご覧下さい。同じような系統の酷いジュースとして“BRAINWASHER”があるのだけれど(ヴィレッジバンガードでよく売っているので、もしかしたらこちらの方が認知度が高いかもしれませんね)、ルートビアはあの味で350mlあるのがひどい。ひどすぎる。好きな方には大変申し訳ないけれど、あれを飲んだ時は「生きるとゆうのは、かくも辛く厳しいものなのだな」と、深く内省するのを禁じえませんでした。


ちなみに、「マズいジュース」とゆうカテゴリにおいては、中国の変な(ありえない)お茶とか、タマリンドジュースは除いて考えています。これらは、飲み物としてカテゴライズできるかどうかさえ怪しいので。