カラオケで叫んで気持ちの良い曲


http://guideline.livedoor.biz/archives/50573466.html


カラオケが大好きだった。「終電終わったからカラオケに行こう」ってな時でも、連れが付き合ってくれるのであれば一晩中歌っていた。(今はあまり見なくなってしまったけれど)日中フリータイムで、朝10時〜午後5時くらいまで歌い放題で部屋代1000円とかゆうカラオケボックスに、学校をサボって篭って歌い続けた事もよくあった。


しかし今は、残念ながらそれほど好きではない。なぜかとゆうと、オリコンに名を連ねるような流行の歌をあまり聴いていないので、みんなでカラオケに行って皆が知っているような曲を歌う事ができなくなってしまった。それでも行かざるを得ない時があるので、常時少しだけは新曲を覚えているけれど。皆に気兼ねなく好きな曲を歌えるのであれば喜び勇んで行きたいけど、なかなかそうゆう機会ってのはないので、今は一人カラオケに憧れている。勇気を出して行ってみたいなあと思いつつ、はや二年くらい経過している気がする。ああ、一人でフィッシュマンズとかフラカンとかカスタネッツとかバックホーンとかsyrup16gとかオナマシとか、心置きなく歌いまくってみたい。


・・・前置きが長くなりましたが、カラオケで叫んで気持ちの良い曲。最近の流行ドコロであれば、レミオロメンアジカンサンボマスターは気持ちが良さそうですね。個人的にスカッとする曲は、クリスタルキング愛をとりもどせ」「大都会」、ブルーハーツリンダリンダ」「情熱の薔薇」、ユニコーン「Maybe Blue」「大迷惑」などなど、挙げていくとキリがない。LUNA SEAの「ROSIER」やX JAPAN「紅」「Rusty Nail」など、かつてビジュアル系と呼ばれていたようなバンドさんの曲も、激しくて高くて、歌っていて気持ち良いです。


しかし・・・なんだか年代が見えてしまうエントリーですな。生粋の昭和生まれなもので。