[経験値[言及]買って得したモノ、後悔したモノ


なんだか物欲を刺激されたので。まずは得したモノから。


http://guideline.livedoor.biz/archives/50564942.html


ここにも挙げられているけれど、ipodは買って本当に得をしたと思う。一番最初の機種が発売された時から使っていれば良かったなあと、悔しくなったくらいだ。あとは・・・通勤用のREGALの革靴。自分に合った履き心地の良い靴とゆうのは、何物にも代え難い宝だと思う。それから、もう15年くらい前になろうか、小学生だった時分に買ってもらったPanasonicのCDラジカセ。今でも何の不自由もなく元気に動いている。素晴らしい。そして、消耗品になってしまうけれど、無洗米。使う前は「無洗米なんて・・・」と思っていたけれど、いざ使ってみたらこりゃいいなあと。冬場は特に重宝する。


さてお次は、買って後悔したモノ


http://guideline.livedoor.biz/archives/50564938.html


まず思い出されるのが、安物の低反発枕(二千円くらいだったかな)。少し前にブームだった時に買ったのだけれど、一ヶ月くらい使用しただけで元に戻らなくなった。頭の形にへこんだまんま。かなしかった。あと、抱き枕。勢いで買ってはみたけれど、邪魔くさくて全然使わない。あと、高機能な携帯電話。高性能のカメラが付いていて立派なゲームができてSDカードで音楽も聴けるし様々な種類のファイルは持ち運べるし・・・との事だったけれど、通話とメールと少しだけiモード(乗換案内とか)やるくらいしか使わない私にとっては、全くの宝の持ち腐れだった。カナシイ。


ちなみに、100円ショップ品もちらほらと出ていたようなので、下記に100円ショップの厳選グッズのリンクを貼らせていただきます。個人的に100円ショップで買って良かったなと特に思ったのは、伸縮自在のつっかえ棒・食料品を保存するビニールパック・掃除用のコロコロ・小さいアルミ鍋(インスタントラーメン作りやちょっとした煮物や親子丼など作る時に大変便利。一人暮らし必携)・ホーロー鍋。まだまだあるだろうけれど、ぱっと挙がるのはこのくらいかな。


http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Live/4192/burari.html


http://homepage2.nifty.com/ronpi/100kin.5.html