「朝イチ」は7時54分!?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060530-00000311-yom-soci


いやあ、ニホンジンハヤオキネーとゆう感じだ。

「朝イチでミーティング」などと使われる「朝イチ」が何時を指すか尋ねたところ、回答の平均は午前7時54

で、

「早出」は午前6時18分だった。

とのアンケート結果らしいけれど・・・あれですかね、世の企業様は、もう八割方くらいフレックスタイムさんを導入してるのかな。それにしたって、午前6時18分に出社したって、ビルの門が開きゃしないと思うのだけれど・・・。それともあれかな、吉野家で牛スタミナ丼食べながら早朝ミーティングやってるのかな。


うーん、ニホンジンシゴトスキネーとゆう感じだ。しかし、朝早く出社すると通勤ラッシュに巻き込まれないのが良いですよね。仕事は苦痛を感じはしないけれど、あの通勤ラッシュのやろうめは、苦痛以外の何者でもない。会社に着く頃にはカラータイマーが点滅してます。